みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


静か

18日のグズグズが嘘のように静かに過ごすミル

昨日は朝6時30分に目覚め
食事の量から考えると想定外のウンチをしました。
今までだと1週間は出ないはずなのに前回から3日目
それでもウンチ自体はとてもいい状態です。

その時は野菜スープを10口程度ペロペロしただけ
すぐに眠ってしまいました。

午後3時にチッコで起きるまでのミルはありえない態勢で眠っていました。

921m1.jpg

画像からはわかりにくいですが、頭がすごい角度になっています。
頭をもたげて寝返りを打つのかと思うと頭だけこんな風になってしまいました。

この姿勢で何時間も眠っているミル

眠っている時にはショックを与えたくないので
あまり触らないようにしています。
それでも気になってそっと体の位置を変えてやりました。

921m2.jpg

921m3.jpg


どうも自分の力で寝返りが打てなくなりつつあるようです。

いつもは抱っこしていてもワンワンとよく吠えます
昨日はそれもなくチッコした後にもすぐにうつらうつらと寝入ってしまいました。


次に起きたのが22日の午前1時35分
ワンワンの声が心なしか小さかったような気がします。

チッコして又すぐに眠ってしまいそうだったので
期待はしていなかった牛肉を小さくして口元に持っていくと
見えない目が輝き必死で食べるミル
薄切りの牛肉でかなり大きな物を1切れ食べてしまいました。

食べて満足したら、やはりすぐに寝入ってしまいました。

922m111.jpg



穏やかに過ごせていることは嬉しいのですが
少し意識レベルと体力が落ちてきているのかな
そう思いながらも牛肉をほおばる様子を見ていると
『まだ頑張る』というミルの意思表示にも思え・・・・

とにかく今は静かに時間が流れています。


☆メールのお返事もなかなか出来ないでごめんなさい。
 いつも嬉しく読ませてもらっています。
 ともすれば落ち込みそうな気持ちに応援の言葉の一つ一つが心に響きます。
 ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ








該当の記事は見つかりませんでした。
