みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

ラッちゃん5歳

20日はラッキーのお誕生日だということを忘れてしまっていました

あの日はポロンを病院に連れて行っていたりとバタバタして過ぎていきました。

ラッちゃんごめんねm(_ _)m

早いもので生後6ヶ月で家に来て4年半

ラッキーは元々は娘の会社の看板犬でした。
夜には誰も居なくなる事務所の前の犬小屋に一人ぽっち
それが可哀想だからとラッキーの担当をかってでて仕事帰りに連れて帰って来るようになり
朝は娘と一緒に出社のはずが、『今日は飲み会やねん』とか『友達と旅行に行くから』とか・・・
それで結局はうちの子になっちゃったのです


ラッキーは血統書もある純粋の柴犬です。
娘の支店の前によその支店にて看板犬にしようと当時の支店長が購入した子です。
だけどその支店長が転勤になり、次に来た犬嫌いの支店長に虐待され
それを見かねた娘の所の支店長が引き取ることにした子

そのせいで上からの手には牙をむくなど数々の困った点がありました。
決してラッキーが凶暴犬ではなくてそれまでの境遇がそうさせてしまっていました。

そのラッキーがやって来て1ヶ月ほど経ったころ
生後数日でへその緒が付いたままの太郎達兄弟4頭の預かりが始まり
その頃はマロンも気管虚脱でガーガーしていたこと
夢中でどんな風だったかも思い出せません

今では聞き分けが良く、お父さんっ子のラッキーです。

結局は特別なことも何もしてあげられなかったので撮れたてお父さん大好きラッちゃんです

raki.jpg

ra2.jpg

ra3.jpg

ra4.jpg

ra5.jpg

ra6.jpg

大きな病気もせずに育ってくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。