みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

こんな所で眠ちゃった

静かにいつものペースが続くミルです。

ミルは大体24時間眠り続け
その後は1.2時間の間にチッコ・ウンチそしてご飯を食べます。

その1・2時間もずっと起きているわけではありません
ウトウトしては起きるという感じです。

起きた直後は、とにかくまる1日分のチッコから始まります。
そして薬を手作り酵素ジュースとポカリで溶かしてシリンジで飲ませます。
脳圧降下剤はシロップなのでそのままストレートで

人に話すと笑われるかもしれませんが
ミルの服用している薬は全て味見をしています(笑)

抗けいれん剤はとにかく苦く
脳圧降下剤も甘味はありますが後味が悪いです。

ミルのというかワンコの味覚と人間の味覚の差はわかりませんが
それぞれの味を考慮して、シロップの後にも酵素ジュースを飲ませています。

この酵素ジュースも沢山の種類の野草・野菜・果物から作った貴重な物
ミルの為に送っていただいた物です。

以前、下痢が続いて以降は薬の中に「新ビオフェルミンS顆粒」もひとさじ
今は高価なサプリ等はあまり考えていません
それでもビオフェルミンを飲ませ始めてからは下痢にはならないから効果ありみたいです。

薬の服用が一通り終わってから野菜ポタージュ

1013m1.jpg


もっと食欲があり、しっかり動けていた頃は沢山の種類の野菜を使っていました。

今は甘くて美味しい味を重視して作っています。

材料はかぼちゃ・じゃがいも・安納いも・人参そして昆布です。
もっと他にも色々と入れてあげたい衝動に駆られますが
この材料にしてからの方がよく食べて(飲んで)くれています。

たまには私もスープがわりに飲んだりしています(笑)

野菜ポタージュを飲んだ後は、ひと眠りします
時間は1時間のこともあればすぐに起きてくることもあります。

2度目の目覚めのあとは必ず牛肉を食べてくれます。
これもその日により量はまちまちですが
たとえ2・3口であっても食べてくれます。


日曜日の夕方も予定通りの時間に目覚めたミル

1度目の目覚めのひと通りが済んだあともグズグズ・ワンワン
お父さんが居たので抱っこしていてもらい
他のワンコ達のご飯の準備をしていました。

洗濯物も干したりとバタバタしてリビングに戻ってくると

1014m2.jpg

こんな所で眠っているミル

10143.jpg


リビングの真ん中の大きなクッションの上
久しぶりにサークルで囲みました。

日頃からお父さんが居る時は、自分の布団に寝かせたり
いつも同じ所では可哀想だと訳のわからない事を言っています。

部屋のコーナーに作ってあるミルのネンネスペース

1014m1.jpg


サークルを二つ折にしてベッドコーナーに
ここだとみんなが騒いでも影響を受けないから落ち着いて寝かせておけるのに

だけど気持ち良さそうに眠っているのでそのままにしています。

そしてミルのネンネスペースに前から興味があった

1015ma1.jpg


マロンは以前から覗き込んだり興味津々
よっぽど気持ちが良かったのか、すっかり爆睡でした。

こんな風に今日も穏やかに時間が流れています


いつもメールやメッセをありがとうございます。
お返事も出来ず、お邪魔しても読み逃げばかりでごめんなさい。
それでもお返事なんかいいよ、と毎日メールを下さるブロ友さん
初めましてでエールを送って下さる方
いつも嬉しく読ませていただいています。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




該当の記事は見つかりませんでした。