みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

静けさ一変

昨日までとは打って変わった日になってしまった水曜日


ブログを更新した直後にチッコで起きたミル
足元がおぼつかなくなってきていると書いたけれど
今までにないくらい不安定になってしまいました。

チッコするにはくるくるを何周もしたいところが
右足がほとんど動けなくて、くるくるまともに回れない
そうなるとチッコの出がかなり悪くなるミル

ミルはあくまでもいつも通りを望んでいるわけで
どうしても譲れないものの一つなのです。

そういう事が影響してか
抱っこして寝かせては起きるを23時まで

1018m1.jpg

日付が変わる頃にようやく熟睡できたミル

昨日の午後は久しぶりの激しい雷雨に見舞われたのも影響しているかもしれませんが
急激に落ちてくるミルの体の自由、ミル自身も戸惑っているのでしょう。

今の私に出来ること、それは自分が後悔しないために
グズグズと赤ちゃんの夜泣き状態のミルに常に優しく接すること

綺麗事を言っていても、何度も何時間も続いてしまうと
正直『ミル何がして欲しいの!』と心の中で叫んでしまいます。

そんな時はきっと怖い顔をしているとわかっているの
体が辛くしんどいのはミルなのにね。

私以外の家族に抱っこしてもらっている時
ミルは見えないはずの目で私を追っているそうです。

昔の様に尻尾をフリフリして満面の笑みを私に向けてくれることはないけれど
それでもミルには私がわかっているのだと思うと、申し訳なく可哀想になります。

可愛いミルとの大切な時間、それがグズグズ言って手を焼かせる時間であっても
今の私にとってはとても貴重で大切な時間。

そのことを肝に銘じて、これからの時間を過ごしていこうと思わされた1日になりました。



ちょっぴり疲れた今日は応援のメールがとても心にしみました。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。