みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


すやすやネンネの為に

先週の始め頃からグズグズ云ってなかなか眠れなくなったミルです。


1025m1.jpg


ようやくネンネしたなと思ってもすぐにグスングスンと云い始めます。


グズグズの原因は色々と考えられるけれど

1027m1.jpg


今まではそこそこ自由に動かせていた前脚がピーンと伸びきってしまいました。
その上に首もグラグラで自分では動かし辛い状態になっています。
もう全く体の自由がききません。


そんな体でも野菜ポタージュと牛肉は食べてくれています。
そして悲しいくらいにいいウンチ
(脳に疾患があるけれど、胃腸などの内臓は健康な証拠なのだと思うと切なくなります)


1週間、ミルの様子をみた結果
今までも緩和治療に徹してきて、今のこの状態をどうしてあげれば良いか

もっと動けていた時期にかかりつけの先生に睡眠導入剤はそのまま逝ってしまう可能性がある。
そう言われて敬遠していましたが

体を動かせず、腫瘍の痛みもある状況でミルにこれ以上の苦しみを与えたくない
それが昏睡の引き金になっても後悔しない。

土曜日に病院に出向き『睡眠導入剤』をいただいてきました。
名前を聞きそびれてしまいましたが
手術の後に鎮痛・鎮静を目的に与える薬だとのことでした。


1回の量は大体6・7時間は安定して睡眠が出来る。というものですが
もしも短い時間で目覚めてしまったら追加しても良いそうです。

1029m1.jpg


今のところ1日1回の服用で快適な時間を過ごせています。
痛みも取れたのか、野菜ポタージュもごっくんごっくん飲んで牛肉も食べる。
出にくかったチッコも量が戻り、そして1日から2日に1回とてもいいウンチが続いています(*^_^*)


ミルは小さな体で十分頑張ってくれました。
又しんどい時間が続くようなら、それを除ける物を先生と相談して考えようと思います。


応援のメールやメッセ・携帯メールにもお返事が全く出来ていません。
ブログにお邪魔もなかなか出来ていません。
いつも一方的な形になってしまっているのにそれでも応援の言葉かけして下さり感謝しています。
ミルと私への応援をありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
