みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

頑張ってきたけれど

そろそろ脳幹に出来た脳腫瘍と確定されて1年が経とうとしています。

確定診断をして下さったVRセンターの先生も、今まで診ていただいている先生方も
誰もこの日も生きて頑張るミルが居るとは想像しなかったはず
私自身が冬のヒーターをミルの為に早々に出して寒さ対策をするなんて考えもしなかった。

そんな無敵のミルたん、昨夜からぐずりが酷く鎮痛剤の効果も表れず

1120m11.gif

こんな感じでグズグズ・ワオンワオンが丸1日近く続いています。

そして何よりもどんな姿になっても、1日に4枚も食べていた焼き肉
昨夜から全く食べてくれません。

チッコも早朝4時40分にしたきり、柔らかめのウンチは3回

水分はシリンジでスープやポカリを定期的に飲ませています。
そちらは吐きもせず飲めていますが、チッコが出ない。

抱っこしても寝かせてもワオンワオンは止まることなく
鳴き疲れてウトウトしてもすぐにワオンワオン

日付がかわってから1日に2回といわれている鎮痛剤をすでに4回も飲ませ
それでもぐずりが止まらず眠れず。

先程、掛かり付けの先生に電話で相談。
以前いただいていた鎮静剤が残っているのを使えないかと伺った
沢山残してしまったのは、まだ体が自由に動く時期でテンションが上がってしまい
フラフラになりながらも走り回ろうとして服用を控えていたもの。

今は全く体を動かせないから違う効果が出るかもしれないと
一縷の望みを託して17時に服用、少しするとようやく静かになってくれた。

1120m1.jpg



この静けさもいつまで続くか?どんな状態になるのかわかりません。

ミルの傍で見守るしかない私




いつも応援のメールをありがとうございます。
まだ完璧ではないものの風邪引きの峠は越しました。
私の心配までしてもらって感謝しています。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




該当の記事は見つかりませんでした。