みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


嵐の前?後?

ご心配をおかけしました。

沢山の応援のメールをいただきました。
いつもメールを下さる方、初めましての方・・・
それにすでに可愛い我が子を看取られた方からの励ましの言葉

本当にありがとうございました。



あの日以来、静かな日を過ごしているミルです。

正直なところ確たる決意があったわけではないですが
思わず病院に連れて行った心の片隅に
「もう眠らせてあげたい」という気持ちがなかったと言えば嘘になります。

もちろん家族と話し合ってもいない、衝動的に近い気持ちでした。
そんな私の気持ちがわかったのだと思います。

先生はミルの体調が落ち着いている。
グズグズ鳴いていてもミルの声は小さい。
大きな子だと近所中に響き渡り大変な子もいる。

ことさら強調されていたように感じました。
先生の言葉で私なんかまだまだ苦労していないんだ
そう思えることが出来ました。

魔のウンチタイムが通り過ぎたあとは嵐の前?後?かはわかりませんが
また静かで落ち着いた日が戻ってきました

食事内容も少し変えてみました。

植物繊維やビタミン等々がたっぷりの野菜ポタージュ
そして水分補給に飲ませていたポカリ
どちらも目覚めるたびに優先して口に入れてきました。

点滴で水分も入れていることだし
少し量を少なくしてみることにしました。
ウンチの量が明らかに今のミルに対して多すぎるからです。

一口でも体に良いものを食べさせたいという一心でやってきたこと
それが今のミルの体にとっては負担だったのではないかと考えました。

牛肉は昆布だししゃぶしゃぶを焼肉サイズで3・4枚は食べてくれます
こちらはそのまま欲しがるだけあげるようにしています。


ずいぶん慣れて点滴中のミルの写真を撮れる余裕が出来ました。

1206P1180662-003.jpg


背中に大きなコブのミルたん


余裕ついでに、半額の完熟バナナ

1206P1180656-001.jpg


ワンコケーキの出来上がり

1206P1180660-002.jpg


材料はバナナ・小麦粉・お砂糖(少々)・ベーキングパウダー・卵・「太白ごま油」
全部を混ぜ混ぜして180度のオーブンで40分

ボールの中で材料をコネコネしている頃から皆さん大騒ぎ(笑)

1207mp1.jpg


食いしん坊なマロンの無言の要求・・・・
気持ち良く眠っているポロンの邪魔をして私に圧力かけているの図

だけどポロンはどんな状況下でも爆睡できるので
全く気にしていないの図ともいう(笑)



次の嵐がきても動じず頑張れそうです。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




該当の記事は見つかりませんでした。
