みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

近況

今年も残すところあと1日。

未だにミルの写真も動画も観ることが出来ない日が続いております。
1年前はどうだったかと考えたくない。

だけど日々の生活は普通に送っています。

いつでも入りたい時にお風呂に入れます
テレビの音を小さくしてと家族に注文する必要もないです
ミルに食べさせる為の高い牛肉も冷蔵庫には入っていません
毎日作っていた野菜ポタージュも作る必要がなくなりました
出かけたい時に出かけられます

何よりも今日は食べてくれるだろうか
うんちが出るだろうか
苦しい時間のグズグズが何時間くらいだろうか
気持ち良く眠ることが出来るだろうか

そんな心配をする必要もなくなりました。

こんなに生活が楽になった事と引き換えにあの子がいなくなってしまいました。
あの頃は不便に思った事もあったけれど今の快適な生活がちっとも嬉しくない。

弱虫ママはミルとの闘病にはしっかり向き合えたはずなのに
ミルの死とは向き合えないでいます。

向き合える日が来ることを願って、今は考えないようにしている情けないママです。


005.gif



25日に府大にてMRIを受けたマロン

12月30日IMG_0298-001


心配した下垂体に腫瘍はありませんでした(検査の詳細な記録は後日書く予定です)

その日の血液検査のALPも279と標準値内
今のところ多飲・多尿などの症状は全く出ていない

かかりつけの先生と相談した結果
投薬治療は年明けにゆっくり考えることにしました。




先日から甲状腺ホルモンを服用し始めた太郎

12月29日太郎・花IMG_0285-003

12月29日太郎・花IMG_0284-002


すぐに薬の効果が出てきています。

庭にもあまり出たがらなくなっていた太郎が走り回っています

12月29日太郎・花IMG_0292-004

顔はおっさん顔ですが(笑)

こちらはいつもしっぽブンブンの花

12月29日太郎・花IMG_0282-001



この際、ついでに甲状腺・クッシングの検査をと木曜日に検査入院(半日)に出されたポロン

12月30日IMG_0312-004


ポロンはうちに来た6年前からカイカイ
いずれホルモンの検査が必要だと今までかかったことのある全ての病院で言われてきました。

その結果が年内ギリギリセーフで出ました。
両方ともに異常なしとの結果、穏やかな気持ちで年が越せます。


今月10日、ミルが旅立った翌日に13歳になったパピ

秋の終わりに何年ぶりか覚えていない嘔吐・下痢で通院していました。
その頃はミルがいたので、通院が大変だったことを覚えています。

その後すっかり回復し、今は元気な我が家の最年長さんです。

12月30日IMG_0301-002




そして最後にいつも元気なラッキー

少し気難しいところがあり、ケージイン中なラッキー(笑)

12月30日IMG_0308-003


こんな感じな最近の我が家


1年間もほぼお出かけなしで我慢してきてくれたみんな

私の気持ちがなかなか奮い立たず、恩返しが出来ないでいます。

今度のお出かけ日和にはどこかにお出かけが出来ればと思っています。



今年は沢山の方に応援をしてもらった1年でした。
感謝で胸がいっぱいです。

又来年もよろしくお願いします。








該当の記事は見つかりませんでした。