みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


またまた行ってきました

暑いくらいの土曜日あせる
実家の整理にトラックを借りて行ってきました。


転勤族なので、引越しには慣れっこだけど
荷物を出さなければいけない所って経験がないから大変です汗


新婚の頃に転勤族仲間の先輩に言われた忠告
『荷物はなるべく少なめに』でした

出向く先(都会・地方)によって、
収納が多い所もあれば少ない所もあるからです
なのでいつも最小限の荷物を心がけてきました。


ところが実家は間取りも余裕があり、しかもとっても広い納屋付き( ̄Д ̄;;
お姑さんは物を大切にするタイプ・・・・私とは正反対


この間からの整理でも、出るわ!出るわ!
すでに6畳の一部屋が「ゴミ部屋」になってしまってる状況!(´Д`;)
という訳で、地元のクリーンセンターに荷物を持ち込みして捨てに行ってきました。


持ち込みすれば全て無料で引き取ってくれます
しかもテレビ・洗濯機以外は電化製品も無料なんです。
2トントラックで3往復して、とりあえず今まで袋詰めにしたゴミは無くなりました(^O^)/


そして2階にあったタンス2つと台所にある食器棚1つも出して来ました。
なにしろ食器棚だけでも3つもあるのですから(;^_^A

その間には、リサイクルショップの人が荷物を見に来られたり
又ガス給湯の設置の事前調査の人が来たり


実は、
なるべく家に慣れさせる為に
この日も4わんを連れて来ていたのです。
大忙しでかまっている間もなく(T▽T;)
それは出かける前から想像はついていましたが・・・・


やっぱり私の監視の目を逃れてポーさんはやってくれました(>_<)
はい!匂いはするけど姿の見えないうんちさん


それなのにわんこに関してはノー天気なお父さんが
『ラッキー・太郎・花も連れて行こう。あいつら喜ぶぞ~』と
そんな突拍子もない提案だけはお断りしました( ̄∇ ̄+)

ワンパクトリオが一緒で、片づけが出来ると思っているのかむかっ

結局、4わんの姿を撮れたのは(携帯で)
ガス屋さんが水道のパイプの点検をしている時に
みんなで窓に駆け寄り、眺めていた後姿だけでした∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

わがまま天使達

知らない人なもので、必死さが伝わるお尻ちゃん達でした( ̄▽+ ̄*)


月曜日もまた私1人で出かける予定ですあせる








-6 Comments

かなた says..."1 ■ちゃくちゃくと"
引越し準備が進んでるようだねぇ。
きっと、わんこ仕様のお家になるんだろうな
( *´艸`)ふふっ

太郎ちゃん、花ちゃんもいっしょだったら
それはにぎやかだっただろうね
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2009.04.13 07:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
あーちゃん says..."2 ■大変ですね"
みんなのお尻が物語っていますね
知らない人への反応は如何でしたか ポーさんよりミルさんが反応したかなぁ~
引っ越しって大変ラブパパは小さい頃には2年ぐらいの間に関西から北関東まで何か所も引っ越しました
小・中学校のころでした 辛かったなぁ~
言葉の壁には泣きました。。。
2009.04.13 12:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."3 ■かなたんへ"
勿論、わんこ仕様にならざるを得ないよ(-。-;)
人間よりも数が多いのだし∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

太郎・花が暴れられる部屋を用意しなくっちゃ
う~ん忙しくなるぞ!
2009.04.13 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."4 ■らぶぱぱさんへ"
ぱぱさんも何度もお引越しされたのですね。
初めての土地って、寂しいですよね・・・
私も何度も経験してきました。
だけどやっぱり子供達は可哀相でした(w_-;

うちのワンコさん達は、すぐに慣れてくれると思います。
ミーは、すでに富山・新潟・大阪と何度も経験済み。
パピとマーも新潟生まれだから。
きっと順応してくれると思います('-^*)/
2009.04.13 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
あん says..."5 ■無題"
(@Д@; 聞いてるだけで、目が回る~

なんだか、賑やかなのが手に取るよぉ(≧▽≦)

いいなぁ~広いおうち♪
いつ、ご招待されるのかしらぁ~(*'∇')ウフフフフ
2009.04.14 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."6 ■あんちゃんへ"
忙しいのもあったけど、暑くってさ(;´▽`A``
ここ2・3日は夏日に近かったでしょう。

広いけど・・・古いからヽ(;´ω`)ノ
きっと見るとビックリだよ。

なるべく早くご招待させて頂きます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
2009.04.14 01:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/90-1e20c1ee
該当の記事は見つかりませんでした。
