みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

ぼちぼちとやってます( ̄▽ ̄)

雪国生活が長い私ですが
関西に戻ってきても、やっぱり冬は苦手です。


マロンが気管虚脱の手術をする前は
体温が上がると呼吸が怪しくなるので
唯一お出かけが出来る、寒い冬を楽しみにしていたというのに


ワンコの為なら体の機能まで変化するのか?



すっかり元の冬が苦手おばさんに成り下がってしまいました



これではいけない!

今日は大阪でも朝から雪が舞う、寒い1日



昨秋にクッシング症候群が判明したマロン


25年 2月10日IMG_0522-007


笑っているみたいだけど寝グセだよ(笑)


そんなマロンの免疫力アップに何かないか?

先日テレビで知ったえのき氷(前から話題になっていたそうですが)

きのこ類はビタミンDを始めB1・2など、抵抗力も高めてくれますよね。
だけどワンコご飯で食べさせても、そのままうんこっこに出てしまう(^_^;)


冷凍する事で細胞壁を破壊してキノコキトサンが放出されるそうです。


25年 2月19日P1190199-001


えのき・しめじ・マイタケを約1キロ


25年 2月19日P1190201-002


ミキサーでジュースにして


25年 2月19日P1190204-004


コトコトと1時間あまり弱火で煮詰め


25年 2月19日P1190206-005


きのこ氷


これをどっさり仕込んでいました。


毎日のワンコご飯のだしに昆布と使ってみますね。


マロンの体質改善になってくれるといいなぁ~












該当の記事は見つかりませんでした。