みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

ミルはお赤飯が好きだったみたい

ミルたんが天使になって早2ヶ月と10日あまりが経ちました。

相変わらず、闘病中のミルたんの画像を見るのが辛い
いや見る事が出来ないが正しいかな


なるべくミルたんのことは考えないようにしていたのですが


月曜日のお昼すぎ
ほんのちょっとうたた寝を
時間にして5分くらい

半分は意識があり、これは夢だとわかっていたの。

目の前に元気な頃のミルたんが現れました。

丁度こんな感じのミルたん

2011303miru.jpg
(2年前の春のお散歩のひとコマ)


意識の底では夢だとわかっていたので
ミルたんに触れると消えてなくなりそうで怖かったけど
それでも我慢が出来ずにミルたんに手を伸ばしてみました。

引き寄せ抱きかかえたら、元気だった頃のミルの体を実感できて
夢ならもう少しさめないでと念じながら


その夢の中で私は何故だかお赤飯のおにぎりをお皿に乗せて
これからお昼ご飯を食べようとしていたようで

ミルたんがそのお赤飯のおにぎりを頂戴って
生前には食べさせたことはなかったけれど
おにぎりを小さく一口大にして、ミルたんに食べさせ
そして私も一緒に食べて・・・・

そこで目が覚めました。


いつも大好きだったケーキをお供えしていたのです。
でもおにぎりも食べたくなったかな

その日はカレーの予定だったので
さっそく近所のスーパーで買って来ました。

osekihan.jpg


もしかしたらミルたんはお赤飯が大好きだったかも

これからはケーキばかりじゃなく
みんなと同じご飯をお供えしようね。

生前の最期の頃は骨と皮になってしまっていたミルたん

元気な頃の体に戻れたんだね。

ママは安心したよ。

又、こっそりうたた寝していたら会いに来てね


該当の記事は見つかりませんでした。