みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

辛い

一昨年末のMRI検査でミルの脳幹に出来た大きな腫瘍の画像を見せられた時

それは心の隅っこに押しやっていた不安が真実となり
目の前に突きつけられた時でもある。

その時に頭をよぎったのは、
多頭飼いの我が家にいる全ての子達を看取らなければいけない

何を、今更だけど

その苦闘を想像しただけで怖くなった。

何度も何度も悲しみを乗り越えなければいけないのか
考えただけで胸が痛くなった。

1年間という長い時間をミルは私にくれた
でも、今までも突然その日を迎えてしまった子もいた。

これからもそんな突然のお別れがあるかもしれない。

想像を絶する後悔と悲しみが押し寄せ、発狂するのではないかとさえ思った。

『ママ想いだから、ママの目の前じゃないところで最期を迎えたんだよ』

娘が慰めの言葉をかけてくれたけど、心残りがいっぱい。


大好きな友達に娘と同じ言葉をかけてしまった。

どうか自分を責めないでほしい

まだ守らなければいけない命が沢山いるのだから


250305IMG_0783-002.jpg

250305IMG_0785-003.jpg


今日のポーとのひと時

しっかり胸に刻んでおくよ、みんな駆け足で生きているんだものね。





該当の記事は見つかりませんでした。