みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


太郎の不調と入院

順調に足もボチボチと回復に向っているように見えた太郎。

3月3日には久しぶりに大きな公園のグラウンドを一回りもして
夏が来る前にしっかり歩かせて、筋力もつけようと考えていた矢先の不調


<メモ>

3月3日 ○○中央公園 グランド一周 お散歩

3月4日 昨日の疲れが出たのか、動きが悪い
     足を触ると怒る。

3月11日 朝ごはんを残す  夜ごはんいつも通り

3月12日 朝ごはん完食   夜ごはん 牛肉を残す、覇気がない気がする。

3月13日 朝・夜ごはん完食するも元気がない

3月14日 朝 ごはんを持って行っても動かず、促してハウスに入れるもあまり食べず、
       おしっこして伏せて寝る。
     夕方 そこそこ元気、ハムを1枚食べる 夜ごはん 半分

3月15日 朝、動かないのでソファーに寝たままで食べさせる・半分
     昼 パン1個 パンを持っていくと積極的に立ち上がり喜ぶ
     夜 ポタージュとササミ2本

250315.jpg

3月16日 朝 ソファーでごはん・半分
     夜 珍しく自分からハウスでお座りするも、食べにくそうにして半分

3月17日 朝 ソファーでごはん・半分強 体に震え
     夜 ソファーでごはん・半分強

3月18日 朝、嘔吐物あり、柔らかめのうんち 食欲なし
     夕方 食欲・元気なし 吐き気あり
     夜 23時くらいにトイレでうんち(良)をしてへたりこむ


昨日は水も飲まない、ご飯も食べない・・・殆ど動かずに眠っている状態でした。

朝から検査と点滴の為に病院にお預け
夜にお迎えに行った時に伺った検査結果

25319111.jpg

25031922.jpg


前回の不調時には全く問題がなかった腎臓関連に異常が出ていました。
この結果から、先生はホルモンを止めた甲状腺機能低下と
そして新たにアジソンを疑っているそうです。


ホルモン関連の検査は外注なので、早ければ明日にはわかるようですが
確定前だけどアジソンの治療を始めて、腎臓の値の推移をみてもらっています。

今回は脱水も進み、衰弱もひどいことから24時間は様子をみたい。
ということで太郎はそのまま入院になりました。

明日は、祝日で診察が午前だけなのでお昼に退院が出来るか決めることになります。
帰り際に太郎に会わせてもらいましたが
点滴をしてもらいながら爆睡していました





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
