みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

太郎との攻防戦

1週間前が嘘の様な日を送っている太郎

250325IMG_1142-006.jpg


退院してからは、食欲減退だった事を取り返そうとするかのように
何でも喜んで食べる太郎

必然的に薬を入れたお肉やパンも残さずに食べる日々が続いていました。


250325IMG_1124-002.jpg


足の原因がパテラと靱帯損傷ということが入院中に発覚しましたが
まだ麻酔をするのが危険という先生の判断で、様子見になっています。

だけど、それ以外の症状は
甲状腺ホルモンとフロリネフの服用が始まった途端に元気になっております。

ところが、前回同様に2日前からホルモン剤の服用を渋り始め

ご飯の中のお肉に入れておくと、そのお肉だけを残す・・・・・
前の不調はホルモン剤のアレルギーの可能性がゼロではなかったから
実はホルモン剤は違うものに変更してもらっています。

フロリネフの方は匂いや味がないのか、今のところ成功しています。

おやつにも疑いの目を向ける太郎
教えてもらった口を開けて喉に押し込む方法は
私が躊躇してしまって力負けしている状態です。

250325IMG_1149-007.jpg


こんな目をして警戒している太郎を如何に騙して飲ませるか・・・
日々、攻防戦が続いております

たーちゃん一生お付き合いしないといけないんだよ~



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。