みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


ハート作戦

太郎さんの警戒心
なかなかほぐれません

レバー・チーズ・ウインナーetc
思いつく物を全て試してみました。


レバーも大好きだけど、中に忍ばせた薬をペッしてしまいます。
チーズ以下も全てボロボロにしてしまいバレてしまいます。

そんな中、ようやく出会えた

ハート1


鶏さんの心臓、ハートです。
矢印のところに箸で穴を開けて、箸でつまんだ薬を投入。

これだとスルッと薬をつまみ出すこともせずに飲み込んでくれます。

なぜに箸でするかと言いますと
洗っても私の手に薬の匂いがついてしまうようです。
薬を触った手からは何も食べないという悪循環もすでに経験済み

薬入りハートの出来上がり

ハート2

薬入りを別のお皿に確保しておき
何も入っていない物を先に食べてもらい、安心したところでこちらを食べさせています。

ここまでしてもこれからもずっと飲まなければいけない薬
作戦の失敗による没もなるべく避けたい。

太郎の体には必要な薬だということ
そして何よりもお値段もそこそこします。

アジソンの薬は国産物の場合は、太郎の体重だと1日分が2000円もします。
かかりつけでは、輸入物を使ってくれているので390円
他にホルモン(110円/日)も服用しなければいけない訳で・・・

マロンのトリロスタン(100円/日)とウルソ(90円/日)も合わせると、
薬だけで月に2万もかかります。

そこでフロリネフは病院でも輸入物を使って下さっていますが
個人輸入だと更に3分の1まで値段を下げることが出来ます。

2ヶ月目からは個人輸入の物を服用させる予定です。

ママのハートにも優しくがモットーで(笑)

パピさんもその方がワタシのうまうまが豪華になると喜んでおります。

250323IMG_1099-007.jpg


13歳のわりに毛吹きの良いパピ
先日のトリミングで短くしちゃいました。

家族からは何犬かわからないと失笑をかってしまったパピさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
