みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

太郎の様子

先週、また体調がイマイチだった太郎

嘔吐・下痢などの症状はなく
何となく元気がない。

それも時間帯や日により違い
悩ましい日が続いていました。

日曜日に病院へ
検査の結果はBUNが84、カリウムが6.7
アジソンの症状が出ていました。

改善策は、フロリネフの増量
1回に2錠のところを3錠に

甲状腺ホルモンは維持で

増量して3日
状態がかなり良くなりました。

治療に対して、複数の選択肢がある
マロンのクッシング症候群
飼い主さんにより
主だった症状が無ければ治療をしないなど

太郎のアジソンはクッシングの真逆
だけど選択肢はひとつ
ステロイドを服用し続ける。

気を緩めずに体調を観察していきます。

太郎とは関係ないのですが
先週からパソコンが修理に出ています。

老眼にはiPhoneでの閲覧も厳しく(笑)
この記事も初iPhoneからのUPです。
うまく書けているのか?
ちと不安です

ぼちぼち更新になります。
お邪魔も思うように出来ませんが
パソコンが戻って来るまでごめんなさい。


該当の記事は見つかりませんでした。