みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


検査結果と微妙な太郎

先週火曜日の検査結果はアジソンも甲状腺機能低下も概ね良好でした。


まずはアジソンの検査では、前回の不調時には81.4(正常値9.0~32.0)あったBUN
今回は25.0とすっかり回復しています。
カリウムが5.8(正常値3.5~5.0)と少し高かったのですが
それ以外はどれも正常値内にとどまっていたことから維持が出来ているということになりました。

甲状腺機能低下の検査は外注な為に結果が翌日になりました。
こちらも正常値内に入っており、いい結果ということになります。


25 0520aIMG_1921


25 0520aIMG_1923



いい結果が出てくれたけど手放しで喜べない


体重はまた1キロ近く落ちて23.5キロ
食事の量はかなり落ちています。
お茶碗まで食べるの?って勢いで食べていた病気前の太郎
その太郎があまり食べる事に興味を持たない、そんな印象です。


それでは元気がないのか、と言えばそうでもない
パピーの頃に似た感覚で遊びたい、外に出たい、お散歩したい。


何とも不思議な状態なんですよね。

大きな病気を抱えてしまったわけだから、それまでと同じというわけにはいかないのだろうけれど
違和感があって私の気持ちはモヤモヤしています。

だけど嬉しいこともありました。
ブログで同じ病気の方に聞いてもらいたい。と書いてきましたが
twitter経由でお友達がアジソンの経験があるからと声かけして下さり
何度かメールをいただきました。
気にかけていただけてとっても嬉しかったです。


この病気は長丁場になると思います。
相談に乗ってもらえる方と出会えたことに感謝します。


25 0520aIMG_1927


生まれた時からずっと一緒の太郎と花
いつまでも仲良くいられるようにお母さんは頑張るからね


先週は太郎と真逆なクッシングのマロンの3ヶ月ぶりの検査もしてきました。
そちらの報告はまた明日にでも書きたいと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
