みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロリネフ自分で購入してみた

年明けからの太郎の不調の原因が解明して3ヶ月弱が過ぎました。

太郎のアジソンという病気は、
本来なら副腎で作られる副腎皮質ホルモンを作れません。

その症状は経験してみて初めて実感しましたが
嘔吐・下痢に加え食欲減退そして挙句に寝たきりで目だけが動かせる。

確定が出来なければ、全ての病気の末期の様な状態
正直なところ太郎はもう逝ってしまうのだろうかと覚悟を決めた時期もありました。

4月末に唯一の治療薬でもあるフロリネフの量が確定され
太郎は1回に4錠を2回服用しています。

色々な方のブログなどにお邪魔しても
大きな子達は個人輸入のサイトで購入されている方をよく見かけます。

我が家のかかりつけは、ざっと見渡す限りかなり良心的な方だと思われます。
1錠で200円くらいから2000円くらいの幅があるものの
うちのように91円でいただけるのは本当は有難いことです。

小型犬なら何も考えずにこのまま病院でいただく事に不満はありません。
1日に2回で精々1錠くらいではないかと思われるから

多頭貧乏な我が家ではシニア組もおり
太郎も時々は経過の検査が必要になります。

そういうわけで・・・前置きが長くなりました。

数ある個人輸入のサイトの中で『ペットくすり』さんから購入しました。

ただし万が一にも到着が遅くなったり、中身が粗悪な物だったり
そんな危惧もあったので病院でいただいた薬がまだ残っている段階でオーダーしました。

前からフィラリア用にミルベマイシンは個人輸入で購入していますが
こちらのサイトではミルベマイシンは取り扱われていないので、今回が初めての利用です。

オーダーの後に自動メールがすぐに届き
発注済みから発送済みの連絡は随時ありました。

発送された商品の追跡も郵便局のサイトで簡単に出来るので不安はありませんでした。

オーダーから1週間

250602IMG_2203.jpg

到着したフロリネフ

250602IMG_2205.jpg

250602IMG_2208.jpg


冷蔵パックも入っていて思った以上に丁寧な梱包でした。

今回は1瓶100錠を4本の購入です。
お値段は送料無料で13、200円になりました。

いつもは病院で1瓶100錠を9、100円での購入ですから3分の1近くにまで節約です。

届いたその日からこちらの商品を服用させていますが
効果はバッチリで中身も本物だと確信できました。


お散歩にも喜んで行き
前はチンタラ歩いていたのがよく走ります(笑)
本当はまだ5歳になったばかりだから当たり前なんだよね。

庭ではクンクン専門

250606aIMG_2332.jpg


たろうと石


この石ころ何故だか部屋の中に転がっていました


それから個人輸入でのお値段が先月までは4瓶以上で1瓶につき3、300円でした。
昨今の円安の影響でしょうか?
今は1瓶が4、000円に値上がりしています。

それでも半額以下で抑えられるのは有難いです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。