みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


きらきらの酵素の元が届きました

久しぶりのラッキー

250613aIMG_2425.jpg

秋には6歳になりますが
相変わらずのお子ちゃま気質なラッちゃん
病気知らずで育ってくれて感謝です

会社の看板犬だったラッキーを引き取ってきたお姉ちゃんはオーストラリアだけど・・・・


そんな病気知らずのラッちゃんや花も病気満載の太郎やマロン
今年末には14歳になるパピ、年齢不詳でカイカイのポロン

みんなの免疫力UPになってくれれば

今年こそは自分で講習会を受けて作ってみたいとも思っていましたが
重いお尻が上がらず(笑)

昨年のミルの闘病時に沢山のアドバイスをもらったツイ友さんに
以前教えてもらった沖縄の有機野菜・果物が詰まった酵素の元

250613aIMG_2441.jpg


沖縄の大地で育った元気な野菜や野草そして果物が90種類も入っているのです

すでに砂糖で漬け込んだ状態なので、
後は我が家の常在菌をわんさか入れ込むために毎日まぜまぜします。


こちらは2日目の今日の酵素ちゃん

250613bIMG_2445.jpg

少しだけブクブクと発酵のきざしが見えてきました。


250613aIMG_2444.jpg


予定通り昨日は病院で抗生剤の注射と痒み止めをもらってきたポー
ご飯のあとなのでカボチャの黄色をお口周りにいっぱい付けてます(笑)

ポーの皮膚もパワーアップしてくれるといいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
