みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


太郎の薬が増えました

先週の土曜日

太郎さんの1ヶ月ぶりの血液検査


IMG_4651.jpg


相変わらずシッポはお股に入り込み


見た目の毛の生え変わりもまんだらな感じ
嘔吐や下痢などはないものの

いつも思うこと・・・微妙な感じ

検査結果はこれも微妙にBUN(正常値9.0-32.0)が40.0

フロリネフは太郎の体重では
目いっぱいの量(1日8錠)を服用させているので
プレドニゾロンを1日に1回で0.5mgから始めることに

脳腫瘍のミルの場合とは用途が違うので
1キロのミルが1日に2回で1.25mgも
服用させていた量とは比較になりませんね。

同じ病院で同じ先生とそんな話しをしていると
いつもは封じているミルとの闘病生活の記憶が
鮮明に蘇った瞬間でした

副作用がどうのこうのなど考える余地のない闘病生活でしたから
仕方がないと言えばそうなのですが

あれほど食べ物にも気をつけていたのに、最後は薬漬けだったな
そんな思ってもしょうがない事を考えてしまいました。

ブレドニゾロンを追加してからの太郎は
微妙な感じがなくなりつつあります。
これからはフロリネフとプレドニゾロンで
コントロールしていくことになりそうです。



わたくし今更ながら断捨離を始めました。

ゴミの日には6.7袋を毎回出しています

転勤族で定番の趣味が模様替えの主婦代表みたいな私が
ワンコさんとの暮らしを始めてからは好みも変化し

前に住んでいた新潟では家も庭も今とは比べられない広さで
こちらに来る時に4トントラック1台分も荷物を捨てたのですが

更年期なお年頃になり、何もかもが億劫な時期が長く続き
何から手をつければよいのかわからない

そんな時に断捨離の意味を知り(遅いよ)
ただいま実践中

捨てられなかった物が捨てられる
自分にとって必要な物とそうでない物を見極める

気持ちが少しずつ前向きになってきます。

ただ生活しながらなので、あっちやりこっちやり
なかなか進みませんの





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。
