みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



暑いからって、怒りのマロン

これは10日のこと


もうここまで暑いとお散歩はおろかお庭にもワンコを出せません

というのもうちの庭は殆どガレージ部分になっていて
芝生を敷き詰められているとかガーデニングされているとか
そんなお庭とは違い照り返しが厳しく
すぐさまみんなハーハーになっちゃうからです。

こんな日はあれに限る

シニア達のシャンプーをしました


我が家でシャンプーと言えばポー
シャンプー剤を体全体に行き渡らせて10分間のつけおき

つけおき中のポー

2500710IMG_2894.jpg

2500710IMG_2895.jpg

情けな~い、悲し~い顔をしております(笑)


この行事はうちでは定番なので
他のみんなは安心しきって余裕のお昼寝中


ポーのタオルドライが終了と同時に無言でマロンをむんずと抱えお風呂場へ
まさかの展開に目が点になったままのマロンをモクモクとシャンプーし

ドライヤーが終わったあと

2500710IMG_2899.jpg


マロンの目が物語っておりますね


このあとにはパピもシャンプーし
シニア組では唯一の毛が抜けるパピらん

沢山の抜け毛と格闘しながらシャンプー終了

2500710IMG_2908.jpg

ドライヤーが半分のところでハウスに逃げ込まれちゃいました


そんなパピのドライも終わり

ふと目をやると

2500710IMG_2911.jpg


怒り心頭のマロンがそこに(しつこい)


怒るならこんなことしょっちゅうされているポーだと思う私でした

2500710IMG_2897.jpg


目で語ると言われる代表選手のヨーキーなテリアなマロンの怒りは夜まで続きました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
