みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ポロンの成長!?

日曜日に続き昨日も実家まで行ってきました。

ジャングル化した庭は
いつも実家地域のシルバーさんにお願いし除草してもらいます。

繁忙期にはお願いしてから1週間くらい先になることもしばしば
それがたまたま月曜日の朝に電話したら火曜日に出来るということになり

庭に入ってもらう為には裏木戸の鍵を開けておかねばなりません
ということで、2日連続で実家に向かうことになりました。

せっかくなのでポロンをお供に
鍵を開けて用を済ませると実家近くの根来寺


2500716IMG_3078.jpg

2500716IMG_3085.jpg

いろんな雲が浮かぶ夏の空


大門を守る

2500716IMG_3092.jpg

これ一人で見上げると結構な怖さ


ポロンはこちらの要求どおりには動きません

2500716IMG_3082.jpg

2500716IMG_3083.jpg


家に来た7年前は家庭生活を何も知らず
お散歩も従順についてきて

例えば病院に連れて行っても診察台の上でへそ天になってしまう
そんな無防備というか無知というか

それがここ2年くらい前から病院の診察台はイヤイヤし
嫌なことがあるとグズグズいうし
要求も自分からしてきます。

お散歩も自分が行こうと思う方向じゃなければ拒否

躾を完璧にされている方やトレーナーの方から見ると駄目々だと思いますが

私は何だかとってもそんなポロンが嬉しくて
自分の気持ちを感情豊かに出せているようで安心します。

家に来るまでの我慢の数年(正確にはわかりません)
無表情で食べることしか頭にないような家での様子

それが明らかに変化し、前面に自分を押し出す
普通なら嘆くことでもあるポロンの一つ一つの反抗が可愛くて


2500716IMG_3084.jpg

ポロンと二人っきりでそんな仕草を堪能してきました


そしてここにも健気な小さな命

2500716IMG_3090.jpg

やっと地上に出てきて一生懸命に目的地に向かう姿


2500716IMG_3093.jpg

2500716IMG_3101.jpg


綺麗な空気を思いっきり吸って
ポロンの可愛い抵抗を楽しんだ月曜日の夕方でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
