みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

ワンちゃんの骨肉腫の情報お願いします!(追記アリ)

昨年末、脳腫瘍でお空にかえってしまったミルたん

ミルたんがなってしまった脳腫瘍
同じ病のワンちゃんとお友達になれればと
昨年はじめに闘病のカテゴリーに初めて登録させてもらいました。

その登録直後に知り合ったいちこさんクリックしてね

いちこさんちのシーズーのぷぅちゃんとミルは同級生
病気は違うけれど、お互い指折り数えて15歳を迎え
なんとぷぅちゃんは16歳になってくれました。

putyann.jpg
勝手に画像をいただきました、16歳お誕生日のぷぅちゃん

ぷぅちゃんは昨年の年明けに血尿があり、検査の結果『膀胱移行上皮癌』が発覚しました。
その年の春に副腎腫瘍も確定されています。
だけど看病する為にお仕事をやめて取り組まれたいちこさんの愛情のもと
ぷぅちゃんは種々の症状はあるものの、マイペースに穏やかに日々を送ってきていました。

そんな頑張りやさんのぷぅちゃんに新たな病気が見つかったそうです。

それは左顔半分の骨肉腫
大学病院の先生からはいくつかの治療法を提示されているようですが
この部位の骨肉腫の情報を持っていらっしゃる方

小さなことでも結構ですので教えて下さい。

情報がおありの方はこちらでも結構ですし
直接ぷぅちゃんのブログでも結構ですのでよろしくお願いします。

ぷぅちゃんふぁいと♪

今日はコメント欄を開けております


<追記>

呼びかけさせてもらいましたが
詳しい検査の結果、これからの治療方針が緩和治療に主軸を置くことに決定したそうです。
以前からの疾患も悪化しており、積極的治療は選択されない事になったそうです。

引き続きサプリ等々の情報があれば教えて下さい
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


4 Comments

いちこ♪ says...""
大事なブログに情報収集の協力ありがとうございます。

なんだか昨日の時点では手術が1番なのかも・・・。
そんな風に感じていただけに選択肢がなくなった事は
それはそれで悲しいけれど今の現実を直視して頑張って
いきますね。

いつも応援ありがとう・・・本当に嬉しいです。
2013.10.03 18:10 | URL | #k9MHGdfk [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
全くお役に立てなくて

選択肢がなく緩和治療しかないという宣告
一昨年末にミルに下された告知と同じ
あの時のなんとも辛い悲しい気持ちを思い出しました。

これ以上の頑張りをとぷぅちゃんといちこさんに言えないけれど
少しでも穏やかにの気持ちを持ち続けてほしい

挫けそうになる時があるかもしれないけれど
いちこさんの選択をぷぅちゃんは受け入れてくれると思う。

一日でも長くぷぅちゃんといちこさんの時間が続きますように
ずっと祈っているからね。

2013.10.03 20:48 | URL | #- [edit]
コッタ says...""
ごめんなさい 何の情報もありませんが 
ぷぅちゃんのいちこさんのことお応援しています。

病気は大変だけどそのことによって絆がより一層深まると思います。

頑張ってください。
2013.10.03 23:53 | URL | #- [edit]
mayu says..."コッタさんへ"
いつもありがとう(_ _)

いえいえそんな風に言葉をかけてもらうだけで嬉しいです。

私もぷぅちゃんとの時間が少しでも穏やかに長く続いてくれることだけ
それだけを祈っています。
2013.10.04 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。